寝かしつけの時間を絵本シアターに!「Moonlite」

スマホで簡単にお部屋シアターができるアイテムのクラウドファンディングがスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは「Moonlite」です。

Moonliteはスマホに取り付けるだけで天井にシアターが絵本が映し出せるアイテム。ママでもある開発者が、娘との影絵遊びからインスピレーションを受けて開発しました。用意するものは、スマホひとつなのでとっても手軽。Moonliteをフラッシュライト部分に取り付け、アプリを起動させるだけで準備完了です。リールを回して物語を進めていきます。可愛いイラストが映し出されるだけでなく、動物の鳴き声や雷の音など効果音も内蔵。いつもの読み聞かせがさらに特別になります。お子さんも寝室へ行くのが楽しみになるでしょう。

スマホで見るデジタルブックや動画ではブルーライトが気になりますが、Moonliteはブルーライトをカット。就寝の妨げになりません。Moonlite本体は小さくて軽量。旅行などの外泊時にも便利です。

簡単に絵本を天井にプロジェクションできるMoonlite、詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA