LEDでエコ・安全・長持ち!大人が心を奪われる、「Gixie Clock」

ニキシー菅を利用したレトロでモダンな置き時計のクラウドファンディングがスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは「Gixie Clock」です。

Gixie Clockはウォールナットの台座に数字や文字を表示する放電管・ニキシー菅を設置したおしゃれな時計。時間・分・秒を正確に表示するリアルタイムクロックで、時計を見るのが楽しくなるようなデザインです。

Gixie ClockはフルカラーLEDを採用。1600万もの色を映し出すことができるので、寒色から暖色まで幅広いカラーに設定できます。お部屋や気分に合わせてお好きな色を選びましょう。

ニキシー菅の壊れやすさ、電力を多く消費する、寿命が短いなどの短所をLEDを使用することにより改善。ニキシー菅の持つ良さはそのままに、壊れにくく省エネで長持ちするチューブ菅を実現しました。
長く使え経済的かつエコなアイテムです。また菅自体は熱くならず安全。各チューブ菅はマグネット式なので簡単に着脱ができます。

好きな色に変えられる大人が心踊る置き時計Gixie Clock、詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA