US発!日本の折り紙をもとに開発された「ORIGAMI BAG」

日本の折り紙をモチーフにした多機能バッグのクラウドファンディングがスタートしています。
クラウドファンディングサイトGREEN FUNDING by T-SITEにてスタートしたのは『ORIGAMI BAG』です。

ORIGMI BAGはその名の通り、日本の折り紙をヒントにイギリスで開発されました。折り方を変えることで変幻自在に形を変える世界初のトランスフォーマーバッグです。ORIGMI BAGはマグネティックマイクロファイバーという両面が繰り返しくっつく特殊な素材を使用。風呂敷のように結ぶ必要はありません。形状や素材、大きさに関係なくさまざまな物をORIGMI BAGでひとつで持ち運ぶことが可能です。

ORIGMI BAGはバッグとしてだけでなく、首に巻いてネックピローにしたり、広げてブランケットにしたり、タオルを包んでインスタント枕にするなどトラベルグッズとしてもさまざまな形で利用できます。マイクロファイバー素材なので、パソコンやカメラなど精密機器の保護ケースにもぴったりです。

変幻自在に形を変える多機能バッグORIGMI BAGは、詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA