自宅で簡単、ながらエクササイズ!【ドイツ製フィットネスボード・ダスブレット】

身体のあらゆる部位を鍛えることができるフィットネスボードのクラウドファンディングがスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのはドイツ製フィットネスボード、ダスブレットです。

ダスブレットはブナの木から加工した板を9枚以上重ね合せたボードで、木の肌触りがとても気持ち良いのが特徴。職人さんがひとつひとつ心を込めて作っています。シンプルな構造ですが、耐荷重は約120kgと耐久性も優れているので、上でトランポリンのようにジャンプするエクササイズもおすすめです。ダスブレットは座る、もしくは立って乗り揺れるてバランスをとるだけでも体幹が鍛えられます。他にも、ストレッチや筋トレにとさまざまな使い方が可能。ダスブレットを使えば自宅で簡単に身体を鍛えることができ、健康的な身体作りのサポートをしてくれるでしょう。

天然素材で人にも自然にも優しいダスブレット。
カラーは全部で4色。エクササイズで使用しない時にはお部屋に合わせてインテリアとしてもなじみそうです。

シンプルで使い方も多様なフィットネスボード・ダスブレット、詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA