【ついに日本上陸!】付け外しが超快適なマグネット充電ケーブル『VOLTA』

マグネットタイプで取外しカンタン、便利で絡まない充電ケーブルが、クラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『VOLTA』です。

VOLTAはマグネットタイプの充電ケーブル。
両端がUSB Type-Cとなっていて片方がマグネットになっている『VOLTA XL』と、一端がUSB Type-A、もう一端がマグネットで対応チップが3種類(Lightning・USB Type-C・Micro USB)ある『VOLTA Original』の2種類です。

特長1.付け外しが超快適!

充電したい端末の本体にチップを予め装着しておくことで、スムーズにケーブルを接続することができます。
例えばスマホにケースをつけているために、接続口を覗き込みながらケーブルを挿したり、上手く入らずに手間取ることはありませんか。
VOLTAを使えば、マグネットによって付け外しできるため、超快適です!

特長2.リバーシブルタイプの強力マグネット

ケーブルを接続するときは、どちらの面で近づけても接続するので確認の手間が省けます。ノールックで接続してしまい、充電されていなかった!ということが防げます。

特長3.落下から端末を守るケーブル

充電中にケーブルを何かに引っかけて端末を引きずってしまい、落としてしまった……という経験はございませんか。VOLTAは軽く引くだけで外れる構造。端末の落下を防ぎます。

特長4.耐久性の高い強靭なケーブル

ケーブル本体は丈夫で耐久性が高い、超強力ナイロン製です。

特長5.VOLTA XLは出力4.3A充電対応

VOLTA XLは高速充電が可能です。お出かけ前にパッと充電、サッと取り外して外出、と快適な毎日をサポートします。

特長6.VOLTA XLならいつでもどこでも充電可能

VOLTA XLはUSB OTG(USB On-The-Go)に対応しています。手持ちのデバイス2台をVolta XLでつないで充電ができます。

クラウドファンディング実行者による、VOLTAのレビュー動画も用意されています。

昨今では、色々な端末を駆使して生活している人が多くなってきました。いくつも充電器を持って出かけると荷物になったり、カバンのなかで見つからないこともしばしば。そもそも充電器を忘れて買ってしまうこともあるでしょう。VOLTA Originalは対応チップが3種類あるので、チップを揃えればケーブルが1本で済むので超スマート!

新型のMacBookはMagSafe機能なしのUSB Type-Cポートのみの仕様ですが、VOLTA XLを使えばMagSafe機能を再現するかのような使い方ができます。OTG対応なので、対応端末を持っていればモバイルバッテリーが無いときにも充電することができて画期的です。

私たちは毎日、使用端末の充電のことを気にしたり考えていると言っても過言ではありません。その時間の節約やストレス軽減に、VOLTAは役立ちそうです。

今なら最大30%OFFで申し込みすることができます。(1月21日時点)
先着特典となっているようですので詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA