除菌・乾燥・消臭を同時に!人体無害な多目的LED除菌機『サン・シャイン』

除菌気が必要な場所で、点けるだけで細菌を除菌できる除菌機が、クラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『サン・シャイン』です。

病気などを引き起こす原因にもなる細菌は、私たちの生活のなかであちこちに繁殖しています。細菌の数を減らすためには、水気をよく乾かして滅菌したり、こまめに片付けや掃除をするのが有効でしょう。
しかし毎日、家の隅々まで掃除するのはなかなか難しく現実的ではない、という方も多いはずです。そこで、露出型LED技術で除菌ができるサン・シャインが誕生しました。

サン・シャインは除菌・消臭・乾燥が同時にできる優れもの。メーカーの実験でも立証された除菌・乾燥効果によって、カビの発生が抑制されます。食品の鮮度を保ちながら消臭ができ、カビやコバエの生成抑制作用をします。

既存のUVランプを利用した除菌機は、除菌力の強い波長を利用して除菌しています。短時間での除菌が可能ですが、人体にとっては危険性があることが判明しました。そのため、UVランプの光が外部に漏出しないよう規制がされており、密閉された空間に使用場所が制限されるというデメリットがあります。一方、サン・シャインは人体に無害な波長の光を利用しています。よって、開放された空間でも安全に、手軽に除菌できるのです。

サン・シャインの消費電力は、24時間の稼働で30日使用してもわずか7.2kw、電気料金は約140.54円と家計への負担が少ないです。また、家の中のどこでも簡単に設置ができるのも嬉しいところ。キッチンや浴室などの水回りをはじめ、クローゼットやベッドサイドのほか、シュークローゼットで靴に当てたり、部屋干しの洗濯物の除菌消臭をすることもできます。子どものおもちゃやペットケージなどにも安心して使えます。

除菌機というと、業務用のイメージが大きく家庭では特別なものという印象があります。サン・シャインはコンパクトで手軽、USB連結なのでモバイルバッテリーでも稼働するという便利さが魅力的です。

今なら最大30%OFFで申し込みすることができます。(12月20日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA