こうやったらどうなる?? 好奇心をかき立てるオシャレなハンコ モアレ・モア

誰でもすぐにクリエイターになれてしまう、おもしろハンコがクラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『モアレ・モア』です。

何の変哲もない、ただ点が並んだだけのようなハンコ。このハンコを2回重ねてスタンプすると、不思議な模様が表れます。これが「モアレ」と呼ばれる現象。
幾何学模様のハンコを、スタンプする角度をちょっと変えるだけで思いがけない模様ができ、ガラリと雰囲気が変わります。

モアレの楽しさをたくさんの人に知ってもらいたい、体験してもらいたいという思いが商品化されたのがモアレ・モア。3種類の幾何学模様のスタンプが1セットになっています。

カラーインクを使って、色を変えながらスタンプするとまた可愛らしくオシャレな雰囲気に。広い面積にランダムに押していくのも面白いです。
紙の上だけでなく、Tシャツなどインクののるところに押していってオリジナルアイテムをつくることも出来ます!まさに世界でひとつ、1点物のデザインが完成します。

ハンコを掴む・押すという動作は、幼児には知育、高齢者にはリハビリの効果もあるようです。アーティスティックな使い方の他にも、日常にちょっとした楽しみを与えてくれそうなハンコですね。

今なら最大31%OFFで申し込みすることができます。(12月12日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA