座りっぱなしで腰がツライ! 置くだけで高級チェアの座り心地になるMiniCute

椅子に取り付けるだけで、オーダーメイドのような座り心地を実現するサポートパッドが、クラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『MiniCute』です。

座り心地がイマイチなオフィスチェアに、一日中座ってデスクワークをしている方も少なくないでしょう。腰が痛くて辛い、そんな思いをしていませんか。そんな方は椅子が身体に合わずに腰に負担をかかっており、猫背の原因にもなります。

でもオフィスに自分だけ別の椅子を置くわけにはいかない、良い椅子は高くて会社では揃えてもらえない…と諦めなくても大丈夫!今使っている椅子に置くだけで、高級チェアのような座り心地になるアイテムがMiniCuteです。

MiniCuteはパッド面の厚みを空気圧で調整できる仕組みになっていて、身長や体型に合わせてサポート力やフィット感を調整することができます。2つのパッドが腰から背中全体を広く支え、また人の動きに合わせて稼働することで、負担のかからない姿勢をキープしてくれます。左右の調整だけではなく、上下にも5段階の調整が可能です。

MiniCuteを使用すると、椅子に座っていてもリラックスした状態に近い姿勢を保つことができます。そのため、何も使わずに椅子に座っている状態より約65%も腰にかかる負担が軽減できるのです。

取付方法は簡単。本体のゴムバンドを椅子の背に通し、座面に置くだけです。オフィスチェアだけでなく、背もたれのある椅子ならMiniCuteを設置できます。長い時間同じ姿勢になりがちな車の運転中にもおすすめです。
付け替えが簡単なので、自宅では家族みんなでシェアすることもできそうですね。長時間座って作業するデスクワーカーには、椅子を買うよりも手軽でよさそうです。

今なら最大35%OFFで申し込みすることができます。(12月19日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA