どこにでもマウント可能な両面マグネットマウント『clutchit』

マグネットによって様々なものをマウントすることができるアイテムが、クラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『clutchit(クラッチイット)』です。

clutchitは、両面マグネットという特性と、回転式のボールジョイントによって1台で場所を問わず、様々な使用方法ができるようになっています。
マグネットなので金属面にくっつくのはもちろん、金属面以外には付属のメタルプレートを使うことによって取り付け可能です。面倒な取り付け作業はなく、片手でclutchitを貼り付けるだけ。

回転式ボールジョイントは360°回転、100度まで曲げることができます。スマホやタブレットを見やすい向きに回転し、好きな角度に調節して使いたいときに非常に便利です。

車内ではダッシュボードはもちろん、バックレストバーに装着すれば後部座席で使うことが出来ます。子どもと一緒の時、オーディオがなくてもスマホやタブレットをclutchitで付ければ動画を見せてあげられます。

ジムのお供に持っていけば、スマホのタイマー機能やトレーニング風景の録画など、誰かに手伝ってもらうことなく簡単に使うことが可能です。

自宅ではスマホスタンドとして、どこでも好きな場所に設置できます。キッチンの棚や冷蔵庫に貼り付ければ、手の離せない作業中にレシピ動画を見たり、友達と電話しながら料理、なんてことも。SNSでのライブ配信やセルフィーを撮りたいとき、どんな場所にいてもハンズフリーでサポートしてくれます。

マグネットで付くものならマウントできるので、家のカギや工具などのツールの定位置としてホルダー代わりにするのも便利です。また、レストランでコート掛けやバッグ掛けに困ったとき、clutchitを壁やテーブルに貼り付ければ代用できてしまいます。

今なら最大30%OFFで申し込みすることができます。(12月12日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA