人の動きを感知して自動で点灯・消灯!マグネット式LEDセンサーライトBEMOVE

人感センサーと光センサーを搭載するUSB充電式LEDライトが、クラウドファンディングをスタートしています。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『BE MOVE』です。

夜中に目を覚ました時、電気のスイッチを手探りで探している。
たくさん買い物して手が塞がっているので、とりあえず真っ暗な台所に荷物を置く。
日常でそんなシーンありませんか。

人が近づくと自動でパッと明かりがつくBE MOVEは、人感センサーと光センサー搭載のLEDライトです。感知角度は水平180°、感知距離は3mで人を検知して点灯します。人がいなくなると約20秒後に自動で消灯するので、消し忘れの心配もありません。
点灯モードは他に常時点灯モード、明暗を問わず人が近付くとすぐに点灯する人感センサーモードの3種類を選択することが出来ます。

本体はネジ留め、両面テープ、マグネットの3つの取り付け方法に対応しており、様々な場所で使うことができます。キッチンやベッドサイド、玄関に固定して照明として使うのはもちろん、懐中電灯代わりに手持ちすることも可能です。停電時の緊急用や、暗いところでのちょっとした作業にも便利です。

サイズはショートタイプとロングタイプの2種類。ショートタイプには24個、ロングタイプには39個のLEDランプが内蔵されており、暗い場所で十分な発光し広範囲を照らします。色温度も昼白色相当と電球色相当の2種類から、お好みのタイプが選べます。

USBコネクター対応の充電式なので、充電すれば配線が難しい場所でも使用可能です。1回のフル充電で最大約3時間まで連続使用が可能となり、人感センサーモードでは約600回点灯できます。

暗がりで手間取ったり、部屋の電気を付けて家族を起こしたくないなんてときにはぴったりです。場所を選ばずに設置できて、手持ちもできるので使用シーンの幅が広がりますね。

今なら最大24%OFFで申し込みすることができます。(12月20日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA