お出かけを楽しく★ママも使えるお揃いの子供用リュックを作りたい!GIRLSBAG

働くママのライフスタイルにマッチするマザーズバッグが、クラウドファンディングをスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは『ちびバッグ』です。

ママと子どもがお揃いで持て、リンクコーデができるようなバッグを目指して作られたのが、ちびバッグ。一見ハンドバッグに見えます。
しかしちびバッグの背中側にはリュック用の紐が隠されており、バッグ下の金具に取り付ければ子どもサイズのリュックとして使うことができるのです。

子どもがバッグを持つことに飽きたり、疲れたりするとママが持つことになってしまうことに。そんな時にはリュック用の紐を収納すれば、ママのハンドバッグに早変わり!
「子どものものをもっている感」が出ないようなデザインになっています。
付属の紐でショルダーバッグにもなるので、パパが持っても違和感がありません。

素材はキャンパス素材と合成皮革を採用。子どもと一緒に大人も兼用することも考え、ハリがあって高級感を感じられる頒布記事が選ばれています。
背中の部分は、子どもは汗かきであることも考慮し、撥水加工の素材で色移りを気にしなくてよいのも嬉しい点。
色はグレーとネイビーの2色で、裏地はどちらもピンク系の可愛らしいカラーです。

GIRLSBAGのマザーズバッグとちびバッグで、親子でお揃いにもできるデザイン。子どものバッグを親が持つ、というママならではの視点が斬新で魅力的ですね。
普段使いはもちろん、旅行中のサブバッグとして使うのも便利。荷物が多いときには、貴重品だけをちびバッグへ移し、残りは車やロッカーに置いておくと身軽になってたくさん子どもと遊ぶことができそうです。

今なら最大30%OFFで申し込みすることができます。(11月27日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA