服用時間をアラームとアプリでお知らせ!飲み忘れや誤薬ミスを徹底予防!スマート薬ケース『Pill box』

薬の飲み忘れ防止スマート薬ケースが日本初上陸となるクラウドファンディングをスタートしています。クラウドファンディングサイトGREEN FUNDING by T-SITEにてスタートしたのは薬の飲む時間をアラームで知らせてくれる『Pill box』です。

毎日飲む薬。しっかり指定された時間に服用するつもりだけれど…
仕事や用事が忙しくて飲み忘れたり。
毎回たくさんの薬を飲むのが面倒だったり。
1日に3回以上薬を飲む必要があるので、それぞれの飲む時間について困ったり。

「Pill box」なら、飲む分をケースに入れて管理できます。
ディスプレイを正面に搭載しており、薬を収納する際にボタンを押すだけで、薬を飲む時刻を設定できます。1度に6つの時刻アラームをセットできるため、1日あたりの服薬回数が多くても対応が可能!

さらに無料の専用アプリもあり、簡単なbluetooth接続で、スマホを使った服薬管理ができます。

家庭用タイプとポータブルタイプを用意しており、アラーム音が前者は30分、後者は5分鳴り続けるため薬の飲み忘れが防げます。

ご自分用はもちろん、ご両親やご祖父母へのプレゼントにもおすすめですよ!

今なら最大53%OFFで申し込みすることができます。(10月2日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はGREEN FUNDING by T-SITEより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA