まぼろしの金花菌の全発酵黒茶『茯茶』・中国茶でも珍しい『黄茶』を貴方にも

中国でもあまり知られていない茯茶等の黒茶や希少な黄茶が日本初上陸となるクラウドファンディングをスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは中国茶でも珍しい『茯茶・黄茶』です。

中国茶は茶葉の発酵のさせ方や製造方法によって大きく分けて「緑茶・白茶・黄茶・青茶・紅茶・黒茶」の6種類のお茶に分かれます。
今回紹介するのは、6種に大別される中国茶の中で中国でもあまり知られていない茯茶等の黒茶や希少な黄茶。

ティーバッグ4種とコイン状に茶葉を圧縮成型した黒茶(茯茶)をご用意。
金の花と呼ばれる麹菌が身体に優しく、製品にしてから更に5、6年間寝かせて、熟成した黒茶を使い易いティーバッグにしました。煮出して使うものと、水出しでも使えるものが選べます。
コイン状に茶葉を圧縮成型した黒茶は高級原料で作られた名品。まろやかで甘く、花のような芳醇な気品のある香りが印象的。

黄茶はお茶の芽を摘み、各種処理をした後、悶黄と呼ばれる熟成工程を経たお茶です。製造量は年に数百キロにすぎず、六大茶類の中でももっとも貴重品。

手軽に茯茶を楽しめるティーバッグを入門として中国茶を始めてみませんか?

今なら最大55%OFFで申し込みすることができます。(10月11日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA