アプリで楽しく正しく歯を磨こう!子供の虫歯を退治する『ブラッシュモンスター』

正しい歯磨き習慣が身につく教育ブラッシングシステムが日本初上陸となるクラウドファンディングをスタートしています。
クラウドファンディングサイトMakuakeにてスタートしたのは、子供の虫歯を退治する『ブラッシュモンスター』です。

「ブラッシュモンスター」は子どもの歯の健康を守りたい親御さん達のために開発された、ARガイドで正しい歯磨き習慣が身につく教育ブラッシングシステム。
アプリと連携してスマホやタブレットを見ながら、子ども達がゲーム感覚で歯磨きを楽しむことができます。

アプリを起動すると、スマホが鏡のようになり子ども達が映し出され、登場したモンスターが「歯磨きの仕方」や「磨き残し」、「うがいや舌磨き」までも指導してくれます。
後から歯磨き結果を確認できるので、子供が歯を磨いているところをずっと監視していなくても大丈夫!

さらに、維持費が安いのも魅力の一つ。
単4電池1本で3ヶ月まで使用でき、ヘッドブラシは1ヶ月間、衛生的にブラッシング効果を維持できます。

こんなに簡単に子供の歯を守ることができるならぜひ使ってみたいですね!

今なら最大40%OFFで申し込みすることができます。(7月5日時点)
詳しくはクラウドファンディングのプロジェクトページをご覧ください。

詳しくはこちら

※掲載画像はMakuakeより引用

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA